2016年 03月 31日

霧島神宮

d0346321_00403121.jpg
霧島神宮。宮崎交通が県境を越えてきていました。

d0346321_00403119.jpg
宮崎タイプ(?)の頑丈そうなバス停に挟まれるいわさきバス。
d0346321_00403111.jpg
宮崎交通としての運行は今日まででした。
d0346321_00403187.jpg
4月1日からは、高崎観光バスに引き継がれます。
d0346321_00403268.jpg
平日なら19時まで都城へ降りれるダイヤに。

d0346321_00473903.jpg
まだ薄暗い、ようやく日が差してきたくらいの頃に回送で登場、

d0346321_18505434.jpg
6:58、いわさきバスの国分駅行とすれ違い、
d0346321_00504574.jpg
6:59、まだひっそりとした霧島神宮をあとに、都城へ。

d0346321_00515482.jpg
もう鹿児島県内ではこの型のバスは見られないんだな~としみじみ。
という感じで1便目を見送り。

d0346321_00541685.jpg
今度は明るくなって、観光客でにぎわいを見せている霧島神宮。
d0346321_00555545.jpg
小さいバスが登場。
d0346321_00555580.jpg
国分・神宮駅方面からのいわさきバスも到着。

d0346321_00555587.jpg
霧島神宮到着後、一旦駐在所横の駐車場に引き上げて休憩、再び時間になってから乗り場に着けていました。

d0346321_00555601.jpg
霧島神宮の大きな鳥居と後ろにそびえる高千穂峰を背に、都城行。
最近は廃止ばかりで寂しいですね。しかし、それを追いかけるのも我々の宿命なのです。


[PR]

by toqto9 | 2016-03-31 19:54 | 姶良・霧島 | Comments(0)


<< ならが原      おおきばる >>