2016年 09月 14日

石垣駅

d0346321_17415244.jpg
ホームと同じ高さの駅前広場。これぞバリアフリー。
d0346321_17415530.jpg
いしかき。がきじゃないんですね。
d0346321_17415817.jpg
名所案内がいい味出しています。





[PR]

by toqto9 | 2016-09-14 19:54 | 南薩 | Comments(2)
Commented by しゅう at 2016-09-26 11:43 x
石垣は、旧頴娃町の中でも大きな集落で、集落の中をバスが走っています。しかし、駅は集落をバイパスする国道よりもさらに外側にあって、民家を無視するような不可解な場所にあります。まるで反対運動でもされたのではないかと勘ぐりたくなりますが、そうではないようで。
ただ、集落の中の石垣バス停と駅とは、確か乗車券上は通しできっぷを発券してくれる同一駅の扱いで、知らずにバスを降りると途方にくれること間違いなしという面白い駅でした。
Commented by toqto9 at 2016-10-02 22:50
> しゅうさん
昔の同一駅扱いって、何か基準があったのでしょうかね?
そんなに近くないのに同一駅だったり、その逆もあったり…。そもそも、乗り継ぐ人がいたのかどうかも謎ですが笑


<< 長崎浜      御領駅 >>