2016年 09月 18日

高速伊敷への行き方

「高速伊敷への行き方」で検索して、当サイトにいらっしゃった方が多いようなので、まとめておきます。
鹿児島北インター近く、バス停でいえば梅ヶ渕バス停のところ、
d0346321_13461829.jpeg
伊敷ニュータウン入口交差点から、
d0346321_23430791.jpg
川と橋のほうに行きます。
橋を渡ってすぐ、高速の高架の手前に、
d0346321_23415064.jpg
田の神さぁと看板があるので、ここを左へ。
d0346321_23440412.jpg
川沿いに行きます。
d0346321_23460451.jpg
少し歩くと、右側のリースピアの営業所と民家の間に、
入口があります。
高速バスの乗り場は、トンネル(高架下)をくぐって、階段を上った先です

地図はこちらをご覧ください。








[PR]

by toqto9 | 2016-09-18 19:54 | 鹿児島市内 | Comments(2)
Commented by しゅう at 2016-09-26 11:31 x
昔話をします。
夜、空港からのバスが伊敷に到着。年配の女性が1人下車しました。発車しようとドアを閉めて、運転手さんが慌てて車外スピーカーから、お客さーん危ないですよー!そっちじゃないですー!
運転手さん、バスを降りて追いかけて行きました。女性は、高速道路上を歩いて、今来た道を戻ろうとしてたのです。
バス停の出口もしっかり案内しないといけないんですね。
Commented by toqto9 at 2016-09-26 22:01
> しゅうさん
なるほど、夜の高速道路上のバス停ってそういう危険性があるんですね。
特に、高速伊敷は防音壁(?)で覆われていて、真っ暗だと何処から出られるかわからないですからね。
大きい赤い看板が設置されていた気もしますが、そういう背景があったのでしょうね。


<< 頴娃大川駅      開聞温泉 >>