2016年 09月 24日

白沢駅

d0346321_11331264.jpg
最近なかなか見なくなった、SLの踏切注意。
d0346321_11330883.jpg
踏切の脇、家の入口みたいなところに、駅の入口。
d0346321_11341365.jpg
ちなみに、踏切は白沢手前踏切。
確かに手前にありますが、もっと名前が無かったのかと(笑)
d0346321_11353872.jpg
ゆるくカーブした、
d0346321_11362040.jpg
駅。
d0346321_11363775.jpg
しらさわ。白黒の駅名板。
d0346321_11373875.jpg
ホームの先からは畑と、その先に海が見えます。





[PR]

by toqto9 | 2016-09-24 19:54 | 南薩 | Comments(2)
Commented by しゅう at 2016-09-26 10:54 x
白沢あたりから海をはるかに見下ろす風景が、実に素晴らしい。白沢は、旧知覧町とばかり思ってましたが、枕崎市なんですね。だから、南九州市のコミュニティバスが乗り入れない訳で。
10年くらい前までは、鹿児島から知覧経由白沢行きのバスがいました。駅の白沢とバスの行先の白沢が同じということに、ずっと気がつきませんでした。
Commented by toqto9 at 2016-09-26 21:50
> しゅうさん
白沢と突然言われても、枕崎の白沢は思い浮かびませんよね笑
知覧や頴娃に近い空気が漂う、けれど言われてみれば確かに枕崎、そんなところですよね。


<< 薩摩板敷駅      知覧 >>