2016年 10月 12日

岩屋観音(高山~木場)

d0346321_09414716.jpg
日が山陰に隠れて、薄暗くなってきつつある中を。
こけけバスは集落ごとにバス停がありますが、通学バスは高山を出ると次は薩摩川内市の木場まで停まりませんから、かっ飛ばしていきます。

d0346321_09394108.jpg
特に何もなく、ただただ田園風景と小さい集落、そして山が続きます。
林田バス最後の秘境なんだろうなぁ…と勝手に思っています。

[PR]

by toqto9 | 2016-10-12 19:54 | 北薩 | Comments(2)
Commented by しゅう at 2016-10-12 21:40 x
その昔、林田バスの鹿児島〜市比野〜宮之城線が運行されていた、下神殿から梅木、高山経由で木場の区間。1日5往復も走っていて、さらに湯之元からのローカル便が高山折り返しで運行されて、まさに路線が網の目のようだった頃がもう夢のようです。
この辺りも、私が免許を取って、最初にカメラを持って走り回った場所でした。
湯之元の車庫が手狭で、第二車庫まであったなんて、もはや誰も信じてくれなくなりましたね。
Commented by toqto9 at 2016-10-13 17:54
> しゅうさん
やっぱり、しゅうさんもカメラを持って走り回ったんですか〜笑
高山は折り返し便が居たような、そんな雰囲気はありますね。今では、残っているのが奇跡的な感じですが。


<< 新牧      高山 >>