2016年 11月 08日

駅通

d0346321_09284017.jpg
小さな路地にひょっこり顔を出して、
d0346321_09284656.jpg
内側をひっかけないように大きく左折して、
d0346321_09285664.jpg
阿多の本町の方へ。
d0346321_09290787.jpg
駅通です。つまり、南薩線の阿多駅前の通りという意味。
d0346321_09291847.jpg
ここに来るバスは月水金の週三日。本数的には意外とありますが、系統が結構複雑です。詳しくは南さつま市ホームページで。
d0346321_09291439.jpg
この先が駅だったんだろうなー、と思わせるような、そんな雰囲気の道です。


[PR]

by toqto9 | 2016-11-08 19:54 | 南薩 | Comments(2)
Commented by しゅう at 2016-11-09 12:38 x
駅通、いい地名ですよね。駅がなくなった後も、そのまま残されていることで、地域の誇りのようなものも感じます。
かつて、駅ごとにあった停車場線と名のついた県道とともに、歴史を語っているようです。
Commented by toqto9 at 2016-11-10 16:43
> しゅうさん
そうですね〜。鉄道の存在の大きさと歴史を感じますね。


<< Aコープ阿多店前      森薗小路下 >>