人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 03月 17日

岩崎郵便局前(岩北駅跡)

岩崎郵便局前(岩北駅跡)_d0346321_22225693.jpg
岩崎郵便局前、旧岩北駅跡です。
バス停を眺めていたら、
岩崎郵便局前(岩北駅跡)_d0346321_22233461.jpg
思いやりのあるバスが通過。
後ろの建物が岩崎郵便局です。
岩崎郵便局前(岩北駅跡)_d0346321_22235407.jpg
鹿屋、志布志は使えないこともないかな~と思うくらいの本数かな。
日祝ダイヤになると悲惨ですが。
岩崎郵便局前(岩北駅跡)_d0346321_22240165.jpg
都城方面もこんな感じで。
都城管内の時刻表から始まった、経由する停留所が書いてあるやつ。見やすくて、わかりやすいのでいいと思います。
どことは言わないけど、川の内側辺りの営業所やウエスタンな営業所には少しくらい見習っていただきたいな~。
ネットでワーワー叩かれるいわさきグループ、けど、バス停の時刻表わかりやすいじゃん!ってなる世の中を期待しています(願望)
岩崎郵便局前(岩北駅跡)_d0346321_22235781.jpg
とか、生きていくうえで大して役に立たないことを考えながら、周辺を見渡します。
大隅(岩川)周辺の岩崎、素晴らしい何かを感じます。
岩崎郵便局前(岩北駅跡)_d0346321_22240546.jpg
かつての駅前通り。ここが賑わった頃があったのか?
岩崎郵便局前(岩北駅跡)_d0346321_22241095.jpg
とりあえず駅跡を証明してくれるアイテム。
岩崎郵便局前(岩北駅跡)_d0346321_22241363.jpg
線路はサイクリングロードになっています。鉄道の痕跡はほぼなさそうです。


by toqto9 | 2018-03-17 19:54 | 大隅


<< 末吉駅跡      松元(輝北) >>