2016年 06月 17日 ( 1 )


2016年 06月 17日

高速伊敷

d0346321_19372602.jpg
6月13日に桜島号のダイヤ改正がありまして、経路変更により下伊敷に停まらなくなりました。
d0346321_19373007.jpg
鹿児島インター経由になったため、代わりに高速伊敷に停まるようになりました。
…そこで、高速伊敷ってなんやねんって人向け。
高速バスで福岡へお出かけの方は、高速伊敷への行き方もご覧ください。

d0346321_19401917.jpg
伊敷ニュータウン入口交差点から川を渡ってすぐ左。
田の神さぁのところにこんな看板もあります。
d0346321_19413349.jpg
そのまま進むと、リースピアだかなんかの会社の駐車場の先に脇道があって、こんなトンネルがあります。
トンネルを抜けると、
d0346321_19474996.jpg
料金所の先の方に出ます。
d0346321_19433313.jpg
階段を上がって、ドアを開けると…
d0346321_19433765.jpg
伊敷。
福岡行が停まる前までは、指宿山川からの空港行が停まってました。

d0346321_19502590.jpg
下伊敷となるのもあれば、高速伊敷となるのもあり。
d0346321_19522558.jpg
ここに来た利点は、コンビニが割と近くにあること(意外と下伊敷周辺にはない)、車での送り迎えが楽、くらいなもので、
「わざわざここまで来て乗るんだったら、中央駅に行けばいい」
という伊敷民は少なからずいるはずなので、どうなることやら…。




[PR]

by toqto9 | 2016-06-17 19:54 | 鹿児島市内 | Comments(0)