<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 25日

大根占(2)

d0346321_22533464.jpg
大根占のバス停を出て、中心部を抜ける花瀬橋行。
バイパスが出来た今でも、酒造会社や民宿が残り、人通りはまばらながらも賑わいを感じられるところです。


[PR]

by toqto9 | 2017-01-25 19:54 | 大隅 | Comments(0)
2017年 01月 22日

d0346321_22462139.jpg
狭い住宅地の路地を走る中型。
d0346321_22462505.jpg
意外とこの路線、需要あるんですよね。
新道がどんどん出来ていますが、ここはいつまで残るんでしょうかね?



[PR]

by toqto9 | 2017-01-22 19:54 | 南薩 | Comments(0)
2017年 01月 16日

鹿児島駅前

d0346321_19264043.jpg
鹿児島駅前。串木野行きにノンステップバスが走った日。
d0346321_19265314.jpg
駅前の一等地はJRバス専用。
この駅、建て替わるみたいです。ついでにバス乗り場も整備されるようでして、数年後に面影が無くなるんでしょうね。
ようやく、時代の波に乗れるのか…?
d0346321_19270594.jpg
駅前の古いビル群もそのうち綺麗になるんでしょうかね。

[PR]

by toqto9 | 2017-01-16 19:54 | 鹿児島市内 | Comments(2)
2017年 01月 13日

鶴ヶ崎橋

d0346321_11152124.jpg
乗ってきたバス。
3番線。
d0346321_11152547.jpg
三が日限定の謹賀新年回送。
新栄営業所に入っていくのかと思いきや、県庁方面へ走り去っていきました。
d0346321_11152960.jpg
鶴ヶ崎橋。まさかこんなところが終点になる日が来るとは思いませんでしたね、と未だに。
いろんなものは自分の想像の遥か斜め上を行くものなのでしょう。
d0346321_11162359.jpg
11番12番の鶴ヶ崎へ歩いている途中にある「ゆうあい館前」の交差点。
この矢印の微妙な角度、面白いですよね。

[PR]

by toqto9 | 2017-01-13 19:54 | 鹿児島市内 | Comments(0)
2017年 01月 10日

ライブ前

d0346321_14110713.jpg
1/5より鹿児島市コミュニティバスの「あいばす」に、新しい仲間が登場しました。

ぶっちゃけた話、個人的には乗合タクシーみたいでバスっぽくないよね、と常日頃から言ってますが、こうして見守ってるあたり、自分も素直じゃないなぁと。
娘の結婚を認めたがらない親父、みたいな?

ライブ前をはじめ、中山バイパスのなりざわ前、点滅信号前、三文字、国道じゃない笹貫など、ネタとしては最高に面白い気がします。
歯学部までは行くけれど、大学病院まで行かないあたりが、通院というよりも地域の普段使いの足なんだなぁと思ったり。
とにかく、一度乗ってみないとな〜と思いました。

[PR]

by toqto9 | 2017-01-10 19:54 | Comments(0)
2017年 01月 07日

野坂

d0346321_09200260.jpg
平山小行が循環して、牧之原へ帰るところ。
特に何もないですが、いい雰囲気です。


[PR]

by toqto9 | 2017-01-07 19:54 | 姶良・霧島 | Comments(0)
2017年 01月 04日

ビューホテル前

d0346321_09172479.jpg
隼人と国分の市街地を見下ろしながら、牧之原への坂を下ります。
ここまで来れば、空港まであと半分です。


[PR]

by toqto9 | 2017-01-04 19:54 | 姶良・霧島 | Comments(0)
2017年 01月 01日

野田三文字

d0346321_16363750.jpg
朝日トンネルを抜けるバス。
鹿児島からの川内方面行だと、伊集院を抜け、いよいよ東市来かぁと思わせる、そんなチェックポイントみたいなところです。

今年も、拙い写真と文章ですが、リンデンバスをよろしくお願いします。
[PR]

by toqto9 | 2017-01-01 19:54 | 北薩 | Comments(0)