人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 11日

高山

高山_d0346321_09504822.jpg
高山に到着する野下小行き。この先は薩摩川内市に入るまで、約4Kmの間、このバスのバス停はありません。
高山_d0346321_09541468.jpg
高山。
高山_d0346321_09543305.jpg
旧校舎を使った公民館・交流センターがあります。

高山_d0346321_09553788.jpg
立派な石垣です。
高山_d0346321_09560400.jpg
高山地区は、自然を前面に推した村おこしで元気な集落のようです。

高山_d0346321_09570926.jpg
各地に高山散策のマップが掲げてあり、これを見ながら散策してみるのも良いです。

高山_d0346321_09581973.jpg
とか、看板を眺めていたら、岩屋観音の方からバスが来て、一旦駐車場でUターンし、
高山_d0346321_09592886.jpg
そっちに行くんですか!と思うような道へと入っていきます。
高山_d0346321_10000486.jpg
5分くらいしたら戻ってきました。
この先はなかなかの面白い道が続いていますので、ぜひご乗車ください(笑)
高山_d0346321_10024922.jpg
そして夕方、高山のバス停を過ぎると、一気に下り坂に。
段々に続く田畑の中を、野下へ向かいます。







by toqto9 | 2016-10-11 19:54 | 北薩


<< 岩屋観音(高山~木場)      牟田口 >>